誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は11月生まれの方の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 11月14日はスーパームーンと言って満月で一年で最も月が地球に近づき、さらに今回は今世紀最大の満月が見られると言うことで楽しみにしていたのですが、この日みやま市はあいにくの雨で見るのをあきらめました。しかし、次の日は晴れ、満月ではないものの大きい月が見られたので携帯のカメラで撮ってみました。(ぼやけてしまい、うまく撮れなかったのですが・・・。)翌日、利用者の方に月のお話をしたら何名の方は「見たよ。」って言って頂き、皆さんもニュースや新聞を通して関心があるのだなと驚きました。たまには空を眺めるのもいいものですね。

 誕生月の方は職員が名前をお呼びして前に出て来ていただくのですが、いつもおとなしい方でもご自身の名前を呼ばれると、大きな声で元気に返事をされ、笑顔で前に出て来られました。誕生会は大変楽しみにしていただいているようです。

 

誕生会のメニューは・・・、

・ミートローフデミグラスソース ・コーンサラダ ・角切り野菜スープ ・ご飯

・プリンアラモード

でした。

デザートのプリンアラモードはプリンが隠れてしまうのではなかというくらいのフルーツが載っていて、ボリュームがあり皆さん大満足でした。

 

 


11月15日の月です。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です (土曜日, 19 11月 2016 23:31)

    11月誕生の利用者の皆様、おめでとうございます✨✨