体験学習

足湯でくつろがれている皆さん

全身がぽかぽかに温まりました


11月17,18日は柳川にある「からたち文人の足湯」へ出かけました。

 

車を降りると肌寒い程でしたが、既に地元の方らしきお客様もいらっしゃいました。利用者の皆さんは大きな声で元気に挨拶され、笑顔で入浴準備に取り掛かられました。 

 

いよいよ足湯体験!

 

 足湯は湯口が熱く、下方に行くにつれ温度が低くなっており、ご自分にとっての適温を探しながら移動される方や、リラックスされた様子で時間いっぱいまで同じ場所に浸かられている方、湯口付近で足が赤くなるまで温まられる方もおられ、思い思いに足湯を堪能されていました。皆さん終始笑顔で過ごされ、帰りの車の中で また行きたい!と言われている方も多く、充実の体験学習となりました。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です (水曜日, 23 11月 2016 22:42)

    いや~