萠友園一泊旅行

1日目はベースボールパーク筑後へ行きました。球場内では選手の皆さんが練習をしている姿を間近で見学することができました。

バックスクリーンに映し出された歓迎の言葉、さらに内川聖一選手が練習中、手を振ってくださったサプライズもあり、夢のような時間を過ごすことができました。

佐賀県立宇宙科学館では、宇宙発見ゾーン、佐賀発見ゾーン、天文台やプラネタリウムもあり、自転車に乗っての無重力体験、リニアモーターカーの乗車体験などの体験コーナーが人気で、何人もの利用者の方が挑戦されて、楽しまれていました。

 

嬉野温泉 光陽閣ホテルに宿泊しました。日本三大美肌の湯と言われる嬉野温泉にゆったりと入り、魚料理はもとより、佐賀牛のすき焼きまで付いたボリュームのある夕食をおいしく頂きました。

 利用者の皆さんにダンスを披露して頂き、最後にソフトバンクユニフォームが当たるサプライズ抽選会があり皆さん大喜びでした。

2日目 九十九島水族館 海きららへ行きました。たくさんの海の生き物が巨大水槽を気持ちよく泳いでいました。イルカショーでは大きな歓声が水しぶきと共に何度もあがりました。最後に西海橋物産館で食事をして、海産物やカステラなど、お土産を笑顔で買われていました。

 

1泊2日の旅行、利用者の皆様、保護者の皆様お疲れ様でした。

過去最高の総勢95名での旅行ということで最初は心配していましたが、皆様の御協力もあり、無事何事もなく帰って来ることができました。ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です� (土曜日, 16 9月 2017 22:31)

    お土産、ありがとうございました��
    ときめきスポーツ大会と同じ日ではなければ参加したかった行き先でした����
    特に、《ベースボールパーク筑後》
    内川選手に会えて、良かったですね~��

    優勝‼‼おめでとう‼‼
    セールに行くぞぉ~(台風が収まったら)