萠友園まつり

恒例の萠友園祭り。今年はあいにくの雨で、イベントや食べ物の販売は室内で行いました。

イベントでは、たかた媛太鼓さんの力強い和太鼓演奏やN.T.Lダンススクールさんのカッコいいダンス、高田中学校吹奏楽部さんによる素敵な合奏があり、会場には大きな拍手が響き渡っていました!準備していた椅子も埋まってしまい、廊下まで見に来られたお客様で溢れるほどの大盛況でした!

 

今年は室内の販売となった食べ物でしたが、どの食べ物コーナーもお客様が並ばれており皆さんおいしそうに食事を楽しまれていました。園で栽培した水前寺菜や、熊本の伝統野菜の春日ボーブラ(かぼちゃ)、はすいもなど、珍しい野菜に販売コーナーもお客様でにぎわっていました。

ゲームコーナーではコロコロゲームという新しいゲームが加わり、子供さんはもちろん大人の方も楽しまれ、1等がでると両腕を挙げて喜ばれていました。今年はコーラストロー早飲みも復活しており、炭酸に苦戦しながらも、皆さん負けまいと頑張られており会場は応援と笑い声で大盛り上がりでした!

今年のフォークダンスは「夢をかなえてドラえもん」でしたが皆さんとても楽しそうに踊られ、抽選会では番号が呼ばれるたびに抽選券の数字を真剣な表情で見られ、当たられた方はとても喜ばれていました!

今年も笑顔溢れる楽しい祭りになったと思います!

イベントに出演して頂いた皆様、ボランティアの皆様、保護様、利用者様、お越しいただいたお客様、ご協力本当にありがとうございました!