買物学習

目的の物が買えました。

みんなで買い物を楽しみました。


11月8日、9日、10日の3日間は買物学習でトライアル大牟田店へ出掛けました。

 買物学習前から皆さん買い物の計画を立て楽しみにされており、店に行く車内では大変盛り上がり、到着すると目的の商品を探して広い店内を散策されました。お菓子やジュース、衣類、日用品等を買われる方、またご家族へのお土産を購入される方もいらっしゃいました。最後の支払では最近よく見かけるようになってきたセルフレジを体験して頂き、職員もビックリするほど上手にレジを通され、帰りの車内では買ったものを職員や他の利用者の方に笑顔で自慢げに見せられ満足された様子でした。

 限られた時間・金額での買い物でしたが、とても楽しい3日間となりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です�� (火曜日, 28 11月 2017 18:57)

    コメント、遅くなって、すみません��
    楽しく過ごせたようで…
    晶之に、セルフレジ出来た?と聞いたら、出来たよ〜��と笑顔で答えてくれました。
    購入したお菓子は、家に帰って来て、真っ先に仏壇にお供えしてから、食べていました�✨