誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は12月生まれの方の誕生会があり、今月は8名もの方がいらっしゃいました。(1名、お休みでした。)お誕生日、おめでとうございます。

 早いもので今年も後1か月を切ってしまいました。12月は「師走」と言いますが、毎日が慌ただしくあっという間に一日が過ぎているように感じます。12月16日(土)には萠友園でクリスマス会があります。利用者の方達は毎日の出し物の練習にも熱が入り、また職員もクリスマス会で使う小道具作りに余念が無いようです。

 今日は風が冷たく寒い一日でしたが、誕生会は園舎の南側にある暖かい食堂で行なわれました。前に出て来てもらい「いただきます。」のあいさつを頂いているのですが、7名もいらっしゃることもあり、いつもよりさらに元気な声が出ていたように思えました。誕生月の方の表情は明るくとても嬉しそうでした。

 

誕生会のメニューは・・・、

・シシリアンライス ・ハッシュドポテト ・和え物 ・コンソメスープ ・ケーキ

でした。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    安樂です�� (土曜日, 16 12月 2017 11:42)

    コメント遅くなって、すみません��
    主役の月ではない晶之が、アップで写って、いいのかなぁ〜と思いつつも、ニンマリとしてしまう母です��
    誕生日お迎えになられた利用者の皆様、おめでとうございます。風邪など、ひかれないようにご自愛くださいませ。
    職員皆様、いつも、ありがとうございます����

  • #2

    古瀬です (土曜日, 24 2月 2018 09:43)

    私も見ました。
    おめでとう。