誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は1月生まれの方の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 先週の大寒波(初詣の日)にくらべてこの日は暖かく過ごしやすい一日となりました。園舎の南側にある食堂はポカポカと暖かく、デザートのフルーツパフェを最後に食べようと取っておくとアイスクリームが溶け出してしまっており、おかずを食べている途中に慌ててパクリと食べてしまわないといけないくらいでした。

 食後、誕生会で誕生月の方にお配りしているメッセージカードを持って嬉しそうに職員のもと来られ、カードを見せながら「○○歳になりました。」とニコヤカに話しをされました。その後、ロッカールームへ大事そうに持っていかれたのですが、その方の満面の笑顔がとても印象に残り、私も穏やかな気持ちとなりました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・ローストチキン野菜ソース ・クロワッサン ・コーヒー ・トマトスープ ・フルーツパフェ

でした。