誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は2月生まれの方の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 今年の冬は「大寒波」や「この冬、最高の寒波」という言葉をニュースや天気予報で何度聞いたのか分からないくらいです。立春も過ぎ、暦の上では春だというのに、この日も「数年に一度の寒波」らしく、早く暖かくならないかなあって皆さんと話しをしています。また、インフルエンザも流行っているようですが、幸いにも利用者の方にはどなたもいらっしゃらず、元気に登園して頂いています。このままインフルエンザを出さないように手洗い、うがいをしっかりと行い、職員ともども気を付けていきたいです。

 誕生会は、毎回言っているようですが園舎の南側にある「暖かぁ~い」食堂で行なっており、この日の寒さを感じることなく利用者の方達はにこやかに参加されています。職員のギター演奏に合わせて元気いっぱい大きな声で誕生月を迎えられる方に「Happy birthday」の歌をプレゼントをすると嬉しそうにしておられました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・焼き肉ランチプレート ・コールスローサラダ ・お吸い物 ・ふんわりケーキフルーツ添え

でした。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です�� (金曜日, 09 2月 2018 18:30)

    いつもお世話になっています��
    久々のコメントさせて頂きます��(ホームページチェックしようと思いつつ、ここのところ私用で、気付いたら、たくさんのイベントをしてくださって感想が遅くなって、すみません��)
    まず、1,2月の誕生日を迎えられた皆さま、おめでとうございます✨✨
    いつものことながら、美味しい料理、ありがとうございます✨✨家だと、なかなかバランスが取れた料理は難しいです��(私が、魚料理が苦手なのでレパートリーが限られて…)
    初詣は、水田天満宮だったのですね���
    晶之の母校近くだったので、懐かしかったのではなかったのでしょうか?在学中も、学校行事?寄宿舎行事で行っていたようです��天気も良くて良かったですね✨✨
    今年も、皆様にご多幸ありますように��