レクリエーション

リズム遊びをしています。

スカッとボール(ゲートボールに似たもの)様子。玉を点数に入れていきます。

紙相撲対決

卓球での真剣勝負です。


 3月の行事ではリズム遊びや園にある卓球台を使用した卓球、かるた遊びを行い、みやま市の社会福祉協議会からも紙相撲やスカッとボールをお借りし、レクリエーションを行いました。

 卓球や紙相撲ではトーナメントを行い、かるたでは利用者の方が文章を読まれ、他の方が取られていました。スカッとボールでは、玉が点数にうまく入ると拍手が起こっていました。

 利用者の方々は、いろいろなレクリエーションの中からしてみたいものを選ばれ、自分の出番になるとうれしそうに参加されていました。普段なかなかお楽しみ事に参加をされない方や、あまり積極的でない方も今回のレクリエーションには積極的に参加され、楽しんでおられました。他の方がされる時は静かに待っておられたり、近くにいる利用者の方と楽しそうに話をされながらゆっくりと過ごされ,笑顔も多くみられました。

 「またやりたい」という声も聞かれ、楽しいレクリエーションとなりました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です�� (水曜日, 14 3月 2018 15:53)

    だいぶん暖かくなりましたね✨✨
    卓球、楽しそうにしている姿を見れて嬉しかったです��
    私個人的には、スカットボールをしてみたいです��
    話し変わりますが、今日の保護者会、楽しかったです。ありがとうございました。