誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は4月生まれの方の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 当園では毎年5月に行なっていた運動会でしたが、近年は5月と言えども晴れた日はとても暑く、今年から利用者の方の負担を減らすために少しでも涼しい4月へと変更しました。しかし、4月に入ると朝晩は涼しいのですが運動会の練習をしている日中は夏を感じさせる暑さが続いており、4月ってこんなに暑かったかなぁって思います。本番当日は天気になってほしいと願いつつ気温の上昇も気になるところです。運動会は利用者の皆様がとても楽しみにされている行事の一つでもありますので、職員一同頑張って準備を進めてまいりたいと思います。

 4月が誕生月の方は5名いらっしゃいました。普段なかなか職員や利用者の方達の前ではなかなか笑顔を見せられない方ですが、誕生会で名前をお呼びすると、皆さんの前に出て来られている時の口元はゆるみ、笑顔が見られ、誕生会は楽しみにされているのだろうなと思いました。他の方にも声を掛けると嬉しそうに笑顔で答えて頂きました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・オムビーフシチュー ・野菜サラダ ・ほうれん草とコーンのソテー ・デザート三種盛

でした。