誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は6月生まれの方の誕生会がありました。今月は6名の方がお誕生日を迎えられました。(残念ながら内2名の方がお休みでした。)お誕生日、おめでとうございます。

 6月に入りスッキリしない日が多かったのですが、最近は梅雨とは思えないほどのいい天気が続き、梅雨の中休みと言ったところでしょうか。雨はほしいと思うのですが、災害が起きない程度の降雨量をお願いしたいところですね。

 さて、誕生会は和やかな雰囲気のなかおこなわれ、誕生月の方々は恥ずかしそうに前に出て来て並ばれたのですが、「いただきます」の挨拶では大きな声で元気よく挨拶をして頂きました。また、メニューにはなかった頂きもののスイカは美味しそうに食べられ、思わぬサプライズに皆さんとても喜んでありました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・ローストチキン ・ベークドポテト ・焼きナス ・ミネストローネ ・ご飯

・ティラミスケーキ ・スイカ

でした。