萠友園一泊旅行

1日目はムーンスター(月星化成)へ工場見学に行きました。あいにくの雨でしたが、身近な靴ということもあり工場内の見学と販売所でのショッピングの2グループに分かれてみなさんそれぞれで楽しまれていました!

篠栗九大の森へ行く予定でしたが雨の為、海の道むなかた館へ変更になりました。ここでは世界遺産となった沖ノ島の歴史や発見された遺産の展示、巨大スクリーンや3D眼鏡を使っての島内の映像など、本当に沖ノ島にいるような感覚になりました!

 

 

 

ロイヤルホテル宗像に宿泊しました。夕食時には美味しい食事と、利用者の方によるダンスの余興も大盛り上がりで、皆さん笑顔がこぼれていました。

2日目は道の駅むなかたと宗像大社

へ!

道の駅では宗像の名産や、新鮮な海産物などいろいろあり、皆さん買物を楽しまれていました。

雨の中の見学となった宗像大社でしたが、皆さん本殿まで行かれお参りをしたり、お守りを買われる方や鯉の餌やりを楽しまれているかたもいました。

 


1泊2日の旅行、利用者の皆様、保護者の皆様お疲れ様でした。

あいにくの雨で目的地の変更等ありましたが、皆様の御協力もあり、無事何事もなく帰って来ることができ楽しい二日間となりました。ありがとうございました。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です�� (火曜日, 18 9月 2018 17:56)

    先日から、《お土産》ありがとうございました��あいにくのお天気でしたね…
    晶之も、7日は練習?の為、大野城のラウンドワンで友人とボーリング5ゲームしました��翌日の本番は、投げ過ぎたのか?思った程、スコアが良くなかったです。
    《宗像大社》、私が行きたかったです��
    今、《御朱印》を集めていますので��