誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は12月生まれの方の誕生会があり、今月は8名もの方がいらっしゃいました。お誕生日、おめでとうございます。

 12月になり、早いもので今年もあと1ケ月を切ってしまいました。萠友園では12月15日(土)にクリスマス会が行うのですが、クリスマス会のメインでもあるアトラクションの練習に利用者の方達は各グループに分かれて熱心に取り組まれています。利用者の方達一人一人が主役になり、全員が楽しんで頂けるよう職員は準備をしっかりと行い、黒衣に徹していきたいと思います。

 誕生会では、食事にも手を付けずバースデイカードを見ながら涙を浮かべておられる方いらっしゃたので、私はてっきり嬉しくて泣いてあるものだと思い声を掛けたのですが、何だか様子が違う・・・。よくよく話を聞くと午前中の作業でご自身が思い通りに行かず、悔しくて泣いていらっしゃたとのこと。しばらくすると笑顔で美味しそうに食べられていたのですが私のとんだ勘違いでした。

 

誕生会のメニューは・・・、

・シシリアンライス ・ハッシュドポテト ・和え物 ・コンソメスープ ・ティラミスケーキ

でした。

 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    安樂です�� (金曜日, 04 1月 2019 09:15)

    お誕生会のブログに、ですが…
    昨年の《クリスマス会》は、お疲れ様でした。楽しいひとときでした。
    我が子の《USA》動画を撮ろうと思いましたが、私も好きな曲だったので、撮らずに見ていました��。ライダー系も曲は、かなり難しいのに、頑張られておられましたね���とにもかくにも、支援員さんのおかげです。ありがとうございました。来年のクリスマス会も、楽しみしています���。
    遅くなりましたが、
    《謹賀新年》今年も、よろしくお願いいたします���。