クリスマス会

紅組の利用者の方による合唱は「赤鼻のトナカイ」でした。

白組の利用者の方による合唱は「ジングルベル」でした。


利用者の方からのメッセージ。

大きな声で「メリークリスマス!」

紅白対抗アトラクションの結果発表。


 12月15日(土)はクリスマス会でした。利用者代表の方による開会の言葉から始まり、皆勤賞授与では、1年間無遅刻無欠勤で、早退、外出もなく元気に登園された利用者様が6名おられ、理事長からの表彰がありました。その後、紅白に分かれた利用者の方が、「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」を嬉しそうに歌いました。昼食は、園で作ったボリュームたっぷりのお弁当をみなさん美味しそうに食べられ、イチゴのショートケーキとコーヒーでゆっくりと過ごされました。

 食後、紅白それぞれ3グループに分かれた利用者の方によるアトラクションがあり、いろいろな衣装を着て登場されました。ダンスや劇を生き生きとした表情で披露され、約1か月間練習をした成果以上の出し物となりました。紅白対抗合戦だったため、勝敗が気になるところでしたが、今年も役員さんたちの投票の結果、紅白同点優勝でした。

 お楽しみ抽選会では、抽選番号を呼ばれた方々がとてもうれしそうな表情で商品を受け取っておられ、会場は大変盛り上がりました。

 今年も楽しく、笑顔あふれるクリスマス会となりました。参加して頂いた役員の方、保護者様や利用者の方ありがとうございました!