初詣

心を込めてお参りされています

三柱神社です


神社の周りを散歩です

日吉神社で集合写真です


1月11日(金)午前と午後に分かれて、柳川の三柱神社と日吉神社に初詣に行ってきました。

 神社につくと、鳥居や並べてあるおみくじを見ながら笑顔で境内まで行かれ、日吉神社では大きなおたふくの口が入口になっていたので、皆さん笑い声をあげながら通られていました。

境内につくと真剣な表情や、にこやかに参られる方などそれぞれの願い事をされているようで、並んで待っている方も何をお願いしようかとワクワクした表情をされていました。

お参りが終わると周りを少し散歩され、お守りを見られたり、池の鯉を探されたりと、皆さんゆっくりとした時間を過ごされていました。