運動会

紅組の応援合戦

白組による応援合戦


巨大バトンリレー。1人で運びます。

表彰式の様子


 4月19日(金)は運動会でした。昨年の運動会はあいにくの雨でしたが、今年は澄んだ青空の下で開催することができました。例年は午前の部と午後の部に分けて競技を行っていましたが、今年は午前中に全ての競技を行い、お弁当を食べてから帰園と変更しました。午前中のみの競技といっても、競技数が減ったわけではなく、昨年と同様の10競技をぎゅっと凝縮し、時間を短縮してみました。

 開会式前、利用者の皆様は紅白それぞれのハチマキをしめられ、入場門にゆっくりと並ばれました。笛の合図で入場し、気合を入れながら行進されました。開会の言葉は利用者の方がにこやかに行われ、選手宣誓は4名の方が大きな声で言われました。

 保護者の方の競技から始まりましたが、最初から白熱したリレーが繰り広げられ、それに続いて利用者の方の応援合戦はさらに熱が入っていました。パン食い競争では、大きな口を開けてパンを上手くとっておられ、競技が進むにつれ声援も大きくなっていきました。どちらが先にゴールしたかの判定が難しい競技もあり、利用者の方だけではなく、保護者様、来賓の方々、ボランティアの方たちも競技に参加して頂き、とても盛り上がりました。

 閉会式では、結果は出ましたが皆さんやり切った表情をしておられ、お互いに健闘を称えあいました。

 大きなけがもなく、とても楽しい運動会になりました。参加して頂いた保護者様、来賓の皆様、ボランティアの方々、本当にありがとうございました!!

  運動会結果・・・紅組65点 白組90点  今回の運動会は白組の勝ち!