誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は5月生まれの方の誕生会があり、今月は3名の方がお誕生日をむかえられます。お誕生日、おめでとうございます。

 4月30日から5月1日にかけて、元号が平成から令和に変わるということで、世間ではちょっとしたお祭りムードでしたね。私自身も年越しのような気分で少しワクワクしていたところがあったのですが、いざ変わってしまえば今までと変わらない日常が待っていました。

 令和最初の誕生会では、今年度から当園に来られている方が初めての誕生月を迎えられ、名前をお呼びして前の方へ出ていただこうとしたのですが、表情は硬く、いつもと違う雰囲気に少し戸惑われていたようでした。結局、前に出ていただけなかったのですが、スタッフが手作りしたメッセージカードを受け取ると、カードを横に置いて眺めながら美味しそうに食事を食べておられました。来年は他の方と一緒に前に出て挨拶をしていただけるといいなと思いました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・ご飯 ・トンカツ ・和え物 ・コンソメスープ ・プリンとシフォンケーキ

でした。