誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は6月生まれの方の誕生会がありました。今月は6名の方がお誕生日を迎えられました。(残念ながら内3名の方がお休みでした。)お誕生日、おめでとうございます。

 6月に入って梅雨入り九州北部もそろそろかなと思っていたのですが、関東地方や東北地方が先に梅雨入りをしているみたいですね。ここ最近はいい天気が続き、九州北部の梅雨入りはもう少し先になりそうです。また、朝晩と日中の寒暖差の影響もあるのか、利用者の方の中には体調を崩しておられる方も見られるので、スタッフも含め健康管理には十分に気を使っています。

 誕生会では、職員が誕生月の方の名前をお呼びすると顔を赤くして恥ずかしそうに前の方へ出て来られたのですが、職員を含め全員でパッピーバースデイの歌をプレゼントすると、嬉しそうにされていました。月1回の誕生会は、利用者の方々はとても楽しみにしていただいているようです。

 

誕生会のメニューは・・・、

・ローストチキン ・ポテトのチーズ焼き ・ミネストローネ ・ご飯 ・ティラミスケーキ

でした。