誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は8月生まれの方の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 盆休みに西日本では超大型の台風が接近、上陸があり、四国地方や中国地方の方々はたいへんな思いをされたかと思います。九州は上陸を免れ多少風は吹いたものの被害等はほとんど無く安心したところでした。お盆が過ぎ朝晩は多少涼しさを感じるときもありますが、まだまだ暑い日が続いていますので、熱中症対策はしっかりと行っていきたいと思っています。

 誕生会はクーラーが効いている涼しい食堂で行われ、利用者の方々がエビカツバーガーを大きく口を開け、口いっぱいに頬張りながら美味しそうに食べられている姿がとても印象的でした。また、誕生月の利用者の方が食後更衣室で職員がプレゼントしたバースデーカードをご覧になっていたので声を掛けると嬉しそうに見せていただきました。

 

誕生会のメニューは・・・、

・エビカツバーガー ・コーンサラダ ・スープ ・モンブランケーキ ・アイスティー

でした。