萠友園祭り

イベント会場はお客様でいっぱいです

食べ物コーナーの様子


たこ焼きやかき氷、ゲームコーナー

ありあけ新世高校吹奏楽部さんの演奏


  10月20日(日)は20回目の萠友園祭りでした。朝から天気に恵まれ、いい日和の中開催できました。

 イベント会場では、毎年恒例の高田媛太鼓さんの力強い太鼓演奏で祭りが始まり、N.T.Lダンススタジオの小学生以下の子供さんたちによる、かわいらしい衣装とダンスで会場がさらに盛り上がりました。劇団竹ん子さんは、手作りの道具を使って「3匹のこぶた」を披露され、マイクを使っての言葉の表現がとても素晴らしかったです。ありあけ新世高校吹奏楽部の方々によるステキな生演奏においては、有名な曲では会場が盛り上がり、しっとりとした曲ではお客様が聞き惚れていました。

 食べ物コーナーでは、お昼の時間にお客様で溢れ、長い列ができていました。会場で食べる方もいれば、夕飯に持ち帰るためにたくさん購入する人もいて、売り切れになったコーナーもありました。

 ゲームは輪投げや射的、スカットボールの3種類があり、子供と一緒になって大人の方も楽しまれていました。1等が当たると、ゲームを待っているお客様と一緒に大きな歓声が上がり、賞品を手にした方は誇らしげな表情をされていました。

 祭りの終盤は、萠友園の利用者の方や保護者様、会場に来て下さった方々、ボランティアの皆様と一緒に、「パプリカ」のダンスをしました。振り付けの練習をした後のダンスでは、会場全体が一体となり、皆様のおかげで祭りが開催できていることをうれしく思いました。その後のお楽しみ抽選会はさらに盛り上がり、抽選の番号が呼ばれると喜びの声とため息両方が聞こえていました。

 今年もいろいろな方のご協力があって、とてもいい萠友園祭りになりました!イベントに出演して頂いた方々や利用者の方、保護者様、ボランティアの方々、本当にありがとうございました!!