誕生会

誕生会の様子

誕生会のメニュー


 今日は3月の誕生会がありました。お誕生日、おめでとうございます。

 新型コロナウイルスの感染拡大が懸念される中、学校の休校や人がたくさん集まるようなイベント、スポーツ、コンサートの中止、世間を混乱させるようなデマまでが流れるなどがと連日暗いニュースが流れるいますね。しかし、このような状況でも学生さんは1日をどのように過ごすのか子供たちなりに試行錯誤しながら頑張っています。私たち大人も冷静になり「今、私たちが出来ること」をひとりひとりが考え、今こそ日本が一つになり新型コロナウイルスに「ONE TEAM」で立ち向かう時だと思います。当事業所においても感染症対策を見直し、職員はもとより、利用者様、ご家族様のご理解とご協力をお願いし感染症対策に取り組んでおります。1日でも早い終息を願っています。

 さて、今月は9名もの方が誕生月でした。今日の誕生会を一番に楽しみにしていた方が諸事情でお休みになられ、「本人はとても残念そうにしていました。」とご家族様から連絡がありました。今度お見えになったときバースデイカードと一緒に「おめでとうございます。」と一言添えてお渡ししようと思います。

 

誕生会のメニューは・・・、

・重ねチーズとんかつ・野菜の炒め物・コンソメスープ・ケーキの三種盛り

でした。