クリスマス会

僕が優勝しました。

プレゼントを頂きました。


お腹いっぱいになりました。

サンタさんと笑顔で写真撮影


12月25日(金)はクリスマス会を作業室、作業棟2か所に分かれて開催しました。今回は新型コロナウイルスの影響で通常とは違う形式で行っています。

2週間前から2か所にツリーを飾りクリスマスの曲を流して園内はクリスマス会の雰囲気一色になり当日楽しみに登園されました。午前中はサンタクロースが登場し皆さん大変喜ばれ、暫く利用者様と楽しく過ごした後に、サンタさんとの写真撮影を行いました。利用者様はおどけた表情で写真を撮ったり、緊張した面持ちの方もいらっしやいました。給食の時間では、皆さん食堂に入ってくると、イチゴのショートケーキに目がくぎつけで、またボリュームのあるメニューで満足されていました。クイズに的中した方の中には「よし、当たった」と両手を上げ喜ばれている方も多数見受けられ決勝に進んだ2人の方は一気に表情が真剣になり、互いの優勝する気持ちが溢れら、優勝された方は商品としてシャンメリーと賞状を受け取られ大喜びされています。最後に一人一人名前を呼ばれクリスマスプレゼントを手渡しされ満面の笑顔で受け取られています。また、午前中に撮影した写真は当日お配りし大変喜ばれていました。

今年は萠友園に初めてサンタクロースを迎え例年とは異なる楽しいクリスマス会となりました。