初詣

願い事叶いますように・・・

お参りが終わりました!


1月21日(木)~29日(金)の6日間、萠友園の近くにある上楠田天満宮まで歩いて初詣に行きました。

最近は歩いてどこかに行くという事がありませんでしたので、利用者の皆さまはとても楽しみにされていました。

当日は道端に咲いている小さい花を見たり、チューリップの芽が出ているのを見て嬉しそうな表情で「何色の花が咲くのかなぁ?」と言われたり、また、川で泳いでいる魚を見つけられ「魚がいたよ!」「どこ?」と利用者様同士で楽しそうに会話をされていました。

天満宮に着くと、一人一人きちんとアルコール消毒を済まされ、自分の順番が来るとにこやかにお参りをされる方や、時間をかけてお参りをされる方などそれぞれでお願い事をされました。帰り道では、「楽しかったです!」や「また行きたいです!」と元気に言われ、寒い日もありましたが雨も降らず楽しい初詣になりました。