買物学習

入店前にアルコール消毒しています

いろいろ購入されました


 2/18(木)から2/26(金)の6日間にかけて買い物に行きました。コロナ禍の中でも、利用者の方に買物を少しでも楽しんで頂きたいという思いで、園から近いグッディ倉永店にしました。買物に行く前から、買いたいものを言われている方や、お店に入るときはマスクや消毒をしないといけないと言う人がおられ、それぞれで心待ちにされている様子でした。

 買物当日は、皆さんスムーズに車に乗られ、お財布やエコバックを持ってうれしそうでした。お店に着くと、入口で消毒をしたあと、買い物かごを持って買いたいもののコーナーに行かれ、お菓子やノート、日用品などそれぞれ欲しいものをカゴに入れておられました。レジに並ぶ時も足跡のシールをみて距離をとって並ばれる等、三密に気を付けていらっしゃるようでした。

 お金を払い終わったあとは、商品をエコバックに入れ、お店を出る時も消毒し、買い物が楽しかったと笑顔がこぼれていました。

 短時間での買い物でしたが、欲しい物を買って満足そうにされていました。コロナが落ち着いたら他のお店にも行けたらいいなと思いました。