スタンプラリー

頑張ってスタンプ集めるぞー

グループホームにゴール‼景品貰いました‼

3月25日(木)、3月26日(金)にレクリエーションで萠友園からグループホームまでハイキングをしながら4箇所を回るスタンプラリーを行いました。

スタンプラリーを初めて行い、皆様どのようなものをするのだろうとワクワクとされている様子が見られ「スタンプラリーって何?」「何か貰えるの?」などと何度も職員に質問されている利用者の方もいらっしゃいました。

当日は、天気にも恵まれ皆様自分の名前が呼ばれることを今か今かと楽しみに待たれ名前が呼ばれると勢いよく玄関の方に向かわれていました。

スタート地点は萠友園だったので、机に準備されているスタンプを見て「これ押していいの?」と笑顔で話されスタンプを押すと嬉しそうな表情でしっかりと台紙を握られていました。

2箇所目は萠友園の看板がある所まで歩いて頂きスタンプを押して、他の利用者様と周りの景色を見たり、3箇所目はグループホームの橋を渡る手前の所でスタンプを押して頂き、川に魚がいると「○○さん魚魚!」などと明るい表情で話されていました。

車で行かれた方も、1箇所目から2箇所目、3箇所目から4箇所目までは職員と一緒に歩いてスタンプラリーをゆっくりと行われ外を歩くと笑顔が見られる利用者様もいらっしゃいました。

スタンプラリーを押す所に職員が見えてくると大きく手を振って職員の名前を呼ばれたり、「着いたー」と達成感を感じられている利用者様もいらっしゃいました。

合計4つのスタンプを集められ、景品をお渡しすると「頑張ったから景品もらえたね」と笑顔で話されていたのがとても印象的で、またこのような行事が出来たらいいなと思いました。