買物学習

手指の消毒をしました!

どれにしようかな~?


支払いをしました。

袋つめをしました。


令和3年6月21日(月)~6月28日(月)の日程で、少人数(4~5名)で、午前、午後の10グループに分かれて、グッディ倉永店へ買物学習に行ってきました!

 皆さん、何日も前から楽しみにされている様子で、当日の車中では「何を買おうかな?」と迷われている方や、「○○を買いたい!」と笑顔で待ちわびておられる方もいらっしゃいました。

 今回も、コロナ禍での実施でしたが、皆さんは、毎月1回の買物学習の講話でコロナ対策として、店内でのマスク着用、手指消毒、ソーシャルディスタンスを守るということを学び理解されており、また、買物に必要なお金を払ってレシートを受け取る、ご自身でエコバックに入れるという練習を重ねられていたこともあり、当日は楽しそうに実践されていました。

 商品を探されている時の皆さんは、目を輝かせながら商品を選ばれており、お目当ての品物が見つかった際には、「やった!」と声を出しながら喜ばれていました。

 買物後は購入された商品を見ながら満面の笑みがこぼれており、皆様が買物学習を心より楽しみにされていたことが伝わってきました。

今後コロナが収束した際には、ゆめタウンやイオンなど大きな商業施設でたくさんの商品を見ながら買物をして頂きたいと思いました。