体験学習

デコレーション楽しいな

彩りあざやかにできました


今回の体験学習では、まだ安心出来ないコロナ禍の中で、何を行ったら利用者の皆様に喜んで頂けるのかを職員で話合い、調理実習を行う事にいたしました。

7月16日(金)にアイスとコーヒ-ゼリーと彩りスイ-ツを利用者の皆様作って頂きました。今回もコロナ禍のなか感染対策を考慮し、5グループに分かれて行いました。数日前から「何を作るの?」「何ができるの?」等嬉しそうな表情で何度も職員に質問されている利用者の方もいらっしゃいました。当日、食堂に入られ、説明も皆さん真剣に聞かれ、トレーの上にメロン、桃、ポッキー、シフォンケーキ、生クリーム等を見られ「メロンどこにのせようかな?」「アイス美味しそう」と目を輝かせながら作られていました。それぞれ個性的に作られる方、何処かのレストランのデザートの様に作られる方、皆さん楽しそうに作られていました。出来上がった作品を持って頂き、カメラを向けると、満面の笑顔で写真に写られました。写真撮影が終わると、勢い良くあっという間に食べられていました。「美味しかったです」「コーヒーゼリー大好き」と明るい表情で話されていました。