初詣

早くコロナウイルスが収まりますように・・・

とっっっても寒かったけど楽しかったです!

明けましておめでとうございます

本年も利用者様の日中活動の充実の為、日々努力して参ります

何卒よろしくお願い申し上げます

 

 1月13日(木)~14日(金)の2日間で瀬高町にある下庄八幡神社へ初詣に行ってきました!

今年最初の行事ということもあり利用者のみなさんも大変楽しみにされていました!

ただ、終息に向かっていたように思えたコロナウイルスも年明けからジワリジワリと増え続け完全に第6波が来たという現実・・・

でも、その暗いニュースを吹き飛ばすかのように元気いっぱいで行ってきました!

(マスク着用や小まめなアルコール消毒など可能な限りの感染対策を講じ安全に実施させて頂いております)

 

 さて、2日間の日程で行いました初詣ですが初日の出発前から小雨が降る生憎の天気・・・そして物凄く寒い・・・

しかし!目的地が近づくにつれ降っていた雨も止み、到着する頃には雲の隙間から太陽が顔を出すまで回復しました!みなさん口々に『寒いけど天気になって良かったね!』と話されていました。

 到着してからは思い思いに手を合わせ真剣な表情でお願い事をされていました。また中々のボリュームでお願い事をされている方もいらっしゃって『今のお願い絶対神様に聞こえてますよ(笑)』なんて言う会話もありました。

また、お守りを買って大満足の方、おみくじで一喜一憂されている姿を見ているとほっこりして、こんな暗い状況でも来て良かったと心の底から思いました。

 

まだまだ以前のような活動はできない状況ではありますが、その中でも利用者の方が満足され笑顔になれるような活動を提供しなければと身の引き締まる初詣でした。

そして今年一年、みなさまが健康で元気に過ごせますように願っています。