体験学習(第2萠友園)

1株1株丁寧に植えていきます。

きれいに咲くか期待と不安でいっぱいです。


 第2萠友園の今月の行事は体験学習で「花植体験」でした。利用者様一人に一鉢ずつプランターを用意して、職員と一緒にマリーゴールドを植えていただきました。

 当日は晴天に恵まれ、心地よい風が吹く中行われました。利用者様の中には花を植えた経験がない方もいっらっしゃり「花を植えたことがないから楽しい!」と明るい表情で苗を傷つけないように手でそっと植えられたり、「花がちゃんと咲くかな?」と期待されながらジョウロで丁寧に水やりをされていました。また、普段あまり行事は参加されない方も今回は参加され、植え終わった後にマリーゴールドの花と一緒にピースサインをされて喜ばれていました。

 一つ一つ丁寧に植えたマリーゴールドのプランターは、近所の小学生や中学生の通学路のそばに置いてありますので、通った方に見ていただければと思っています。