ドライブ(第2萠友園)

道の駅おおきに着きました!

ジュースでかんぱ~い♪


第2萠友園7月の行事は道の駅おおきへドライブでした!天気が悪い日が多く、前日も雨だったので利用者の皆様と晴れるように祈っていましたら、祈りが届いたのか当日は雨が降らずドライブするのに良い天気となりました♪

 ドライブ中は、田園風景を見ながら職員と「何もないねー」と言いつつも普段通らない道の風景を楽しまれ、雑談に花を咲かせていると片道30分の道のりもあっという間に、道の駅おおきに到着しました。道の駅おおきでは、ヤギのサクラちゃんとクロちゃんがいて観察したり、キノコのもぎとり体験が出来る部屋に入って見学をし、またあちこちにマリーゴールドの花が咲いていて「5月の体験学習で私たちが植えたマリーゴールドのほうがいいよね」と話をされながら楽しみました。帰りのドライブではみやま市江の浦地区にてちょうど祇園祭があっていて、大きな蛇の頭に驚きながら帰園しました。

 帰園後もドライブの余韻が残っていらっしゃったようで、ドライブの感想を利用者様同士で会話されていてとても笑顔で満足そうでした。