第2萠友園まつり

出来立てのポップコーンやお祭メニュー♡

ぜ~んぶ美味しかったです‼

ご馳走さまでした(≧▽≦)

BGMで祭囃子が流れる中♪秋晴れの下みんなで美味しい食事です(*'▽')

ゲームも楽しいが…景品も欲しいので真剣です!

何やら不思議な出来事が...

ん?アシスタントには見覚えがありますね

(笑)楽しくてあっという間のマジックショーでした♪


 10月21日(金)感染対策を行い第2萠友園まつりを開催いたしました。

 普段は野外で食事をする機会もないので少しでもお祭り気分を利用者の方達に味わっていただきたく、今回のお祭りは野外でテントを張り昼食とゲーム、そして出来立てのポップコーンを食べてもらおうと企画しました。雨を心配していましたが当日は少し汗ばむ晴天に恵まれ絶好のお祭日和となりました。

 昼食は青空の下利用者様と職員一緒にお祭りらしいボリュームのある食事を美味しくゆっくりと頂きました。昼食後はパチンコゲームとスカットボールを楽しんで頂き皆様景品をGETするぞ!と額に汗をかき難しいながらも真剣そのもので大盛り上がりでした。一息ついた所でポップコーンを提供すると昼食後ではありましたが皆様完食、職員も少し頂きましたが出来立てのポップコーンは風味が良くとても美味しかったです。イベントは室内で実施し、みやま市社協様からの紹介で来て頂いたマジックよしの塾(自称マジックおじさん)によるマジックショー、職員もアシスタントとして参加させていただき、笑いも交えながら目の前で起こる不思議な出来事に目を丸くされていました。祭りの最後はビンゴ大会です。なかなか番号が出ずハラハラされていましたが番号が揃った時は「ビンゴ!!」と大きな声で言って頂き、景品を手にされると袋の中に入っているお菓子を満面の笑みで嬉しそうに覗かれていました。

 第2萠友園が開所して始めてのお祭りではありましたが利用者様、職員一同笑い声溢れる楽しい一日を過ごしました。