クリスマス会

(着物姿が粋ですね~)

(あの娘かわいやカンカン娘~)

(皆さんの大好きな物が盛りだくさん!)

(サンタさんに大興奮でした!)

(少し照れていますか笑)

(とってもいい笑顔ですね!)

1216日(金)毎年恒例のクリスマス会を開催いたしました!

今年は、ここ二年間自粛していた歌やダンスを取り入れ利用者の方も久しぶりにダンスを披露するとあって本番に向けての練習にも熱が入っていました。12月に入ってからはツリーやモールなどでデコレーションをして施設内はクリスマスムード一色になりました。

 

クリスマス会当日は嬉しさがこぼれ落ちそうなほどの笑顔で登園されておられました。最初はおなじみの『赤鼻のトナカイ』と『ジングル・ベル』をここ数年の思いを爆発させるかのように元気に歌っておられました!そして次のダンスですが今回は4グループに分かれて数年前に披露されたものにアレンジを加えてリバイバル講演となりました。楽曲はKARAの『ミスター』にはじまり『知恵っこよされ』『銀座カンカン娘』『よさこいソーラン節』と耳慣れた曲に自然と口ずさんだり手拍子が起りました。またステージ衣装も各グループで凝ったものにしたことで普段とは違う装いに会場は笑顔に包まれていました。

お待ちかねの給食はクリスマスバージョンのメニューで大満足のご様子でした!またクリスマスケーキも満面の笑みで食べられていました。

 

午後からはサンタさんに登場していただきました!皆様、サンタさんからプレゼントを受け取られると、ちょっと照れ臭そうだったり、元気な声で『メリークリスマス!』と言われたりと色々な表情が見られ、とても微笑ましい光景でした。最後にサンタさんから『来年も来ます!』との宣言があり大盛り上がりの中、終了しました。来年こそは楽しいクリスマス会が保護者様とご一緒にできることを願っております。