クリスマス会(第2萠友園)

クリスマス特別メニュー。美味しい!

第2萠友園にSMAPがやってきました!

二人羽織で化粧しました!「私きれい?」

みんなでジングルベ~ル♪

軽快なサンバのリズムで「オレ!」

最後にサンタクロースからのプレゼント


 12月16日(金)に第2萠友園初めてのクリスマス会を行いました!

12月に入ってから作業室をクリスマス感あふれる飾り付けをし、利用者様は毎日クリスマス会の出し物として、合唱と2グループに分かれてのダンスを練習してきました。

 クリスマス会当日の合唱では利用者様と職員一緒に「ジングルベ~ル、ジングルベ~ル、すずがなる~♪」「あわてんぼうのサンタクロースクリスマス前にやってきたっ♪」と大きな声と鈴の音で楽しく歌いました。利用者様のダンスでは、最初のグループが世界に一つだけの花をSMAPになりきり格好よく花を持って踊られ、続いてのグループは暴れん坊将軍のテーマで重々しく入場された後、軽快なマツケンサンバⅡになり明るく楽しく「マツケンサーンバー オレ!」とポーズを決めていました。

 利用者の方達に楽しんでいただきたく、職員の出し物を企画しました。出し物はあの昔懐かしの二人羽織で男性職員の顔に化粧を行うというものです!利用者様の「右!」「上上上!」「そこじゃないー」との声に従い四苦八苦。途中から利用者様の笑い声がどんどん大きくなって、終わった時には皆様大爆笑しとても楽しい時間を過ごされました。

 最後にサンタさんからのプレゼント配布と記念撮影をして大盛況の中クリスマス会を終了しました。

今年も残りわずかとなりました。来年もよろしくお願いいたします。