買物学習

楽しかった!!

沢山買ったよ~♪


令和5年2月14日(火)~2月16日(木)の日程で、午前と午後の6グループに分かれてディスカウントドラッグコスモス大牟田北店へ買物学習に行ってきました。

今回、買物学習で初めてコスモスを利用させて頂きました。約5年前に出来た店舗

ですが、非常に清潔感もあり通路も広くゆったりと買い物が出来るお店で、コスモスに向かう車内で利用者の方達は到着をまだかまだかと待ちわびておられたり、自分で買い物をすることに対してワクワクされてある様子でした。入店前の消毒をしっかりと行い時間が許す限り買い物を楽しまれました。

買い物が始まると・・・目的の商品を目指して一目散に向かわれる方、商品棚の前でどれにしようか悩まれる方、予算オーバーになりそうな方、職員と一緒に欲しいものを考えられる方など微笑ましい光景が見られました。レジでの会計待ちの際には、購入する商品を嬉しそうに眺めておられる方もいらっしゃいました。また、お金を出される際にお待たせすることもありましたがお店の方は嫌な顔一つ見せず、にこやかな表情で待って下さいました。

その後、購入した商品をエコバッグに入れられ、エコバッグを大事そうに抱えられている姿を見て心がほっこりとしました。

帰園途中の車内では、皆様の普段とは違った笑顔や、満足そうな様子が見られ職員一同も嬉しく感じました。