運動会

(声高らかに!宣誓!)

(ねらって!ねらって!入れ~!)

(だるまさんを大事に抱えて・・・)

(こうやって担いだ方が早いかも!)

(パンを取ったらゴールまでもう少し!)

(運動会特製お弁当!とっても美味しかったです)

 4月21日(金)に毎年恒例の萠友園運動会が開催されました!

今年は声出しの応援も3年ぶりに解禁になり、それに伴い応援合戦も復活いたしました!昨年よりパワーアップしたプログラムに利用者の方も練習に一層力が入っていました。

当日は皆さんの日頃の行いが良かったのか(笑)絶好の運動会日和となりました。

そして声高らかに選手宣誓をして頂きプログラムがスタート!

 

プログラムの口火を切るのは『応援合戦』です。雨天が続き思うような練習がグラウンドで出来なかったにも関わらず紅組、白組とも堂々たる姿でとてもかっこよかったです!その後も玉入れや救命救助、ミニだるま運び、巨大バトンリレーなど定番の競技から萠友園オリジナルのユニークな競技に皆さん一喜一憂され、その表情の豊かさに感動しました。

そして運動会の最後を飾るのは…パン食い競争と紅白リレーを合わせた、オリジナル競技『パン取り紅白リレー』です!バトンの代わりにタスキを首にかけ、途中に置かれているパンを取って次の走者に繋ぐというシンプルな競技だったのですが…タスキを渡す前に席に戻ろうとされる方やゴールラインの手前で立ち止まる方などがいて大変盛り上がりました!そして気になる結果ですが…まさかの同点で同時優勝と成りました!拮抗した展開にハラハラドキドキ、また笑いありハプニングありと色々な感情が散りばめられた、とっても楽しい運動会となりました!

 

運動会後は皆さんが楽しみにされていたボリュームたっぷりの特製お弁当を笑顔いっぱいでおいしそうに食べられていました。