運動会(第2萠友園)

救命救助!ぬいぐるみを優しく運びます

巨大バトンリレー!とにかくバトンがでかいです!

ミニだるま運び!落とさない様に大事に抱きかかえてます

パン取り紅白リレー!メロンパンを持って走ります


 令和5年4月21日(金)第2萠友園は萠友園のグラウンドにて萠友園と合同で運動会をしました!

 いつも仲が良い第2萠友園利用者の皆様は紅組、白組に分かれた為「紅組には負けん!白組が勝つ」「紅組が勝つよ!」と運動会が始まる前からお互いの組でバッチバチの火花を飛び散らせています。

 数年ぶりに復活した応援合戦では、第2萠友園の利用者様が大きな声で「フレフレコール!そーれ!」と叫び他の利用者様の士気をあげて、運動会を大いに盛り上げました。

 「玉入れ」の後の「救命救助」というぬいぐるみを負傷者に見立てて担架で2人組にて運ぶ萠友園オリジナル競技では、第2萠友園利用者様同士の対決がありました。どちらも負けじとスタートから全力疾走し、勝った方の利用者様は、してやったりとニヤリ。

 他にも小さなだるまを手に抱えてトラックを1周する「ミニだるま運び」や身長よりも大きいバトンを使った「巨大バトンリレー」、パン食いではなく途中にあるパンを手に取って走る「パン取り紅白リレー」といった萠友園オリジナル競技においても皆様は大きな声で応援、競技に参加と頑張られていました。

 接戦、逆転と手に汗握る運動会の結果は、紅組白組同時優勝で幕を閉じました。

 運動会が終わった後はノーサイド!美味しいお弁当を食べた後、第2萠友園へ戻った皆様は運動会であった楽しいことを仲良く話されていました。