ドライブ

       (干潟よか公園に着きました!)

(いい天気になって皆さん喜ばれています!)        

佐賀市東与賀町にある干潟よか公園に、7/18~7/20の3日間3グループに分かれて行って来ました。今回のドライブは有明沿岸道、高田ICから佐賀方面の終点、諸冨ICを利用して目的地まで行くスケジュールです。                  有明沿岸道から見える景色は広々としていて、特に筑後川や矢部川にかかる大きなアーチ橋を通る時は、「オオッ、すごいね!」と車内で歓声があがっていました。また多くの西鉄電車が待機している柳川車両基地を通る時は、「電車!電車!」と、とても満足された様子で喜ばれていました。片道約50分かけて干潟よか公園に到着。周辺は佐賀平野の青々とした水田が見渡す限り続いていて、心地よい潮風を感じながら皆さんはゆっくり深呼吸して笑顔になられていました。

大雨時期の行事でしたが、この3日間は天候にもめぐまれて皆さんにとって思い出に残る楽しいドライブとなりました。