第2萠友園 社会見学 佐賀空港

 佐賀空港到着‼

静かな展望ロビーは落ち着きます。

広いロビーにドキドキです。

動き出した飛行機に大興奮。


屋上展望台から‼滑走路をバックにハイ!チーズ !(^^)!最高の天気でした。

 9月8日(金)今月の行事社会見学で九州国際佐賀空港に行ってきました。

 事前に「飛行機に乗った事はありますか?」など飛行機や空港の話をする事で利用者の方に関心を持って頂き、ワクワクしながら車で45分かけて空港へ向かいました。

 佐賀空港へ着くと思った以上に沢山の人で賑わっていました。人混みに少し緊張されている様子もありましたが、3階にある静かな展望ロビーへ移動されると一面がガラス張りで目の前に見える飛行機にクギ付けです。飛行機がゆっくりと滑走路へと動き出すと利用者の方から「ワァァ~」と歓声をあげられ、滑走路から一気にスピードを上げ離陸する飛行機には椅子から立上り前へと移動される方や写真を撮る方など大空へ飛び立つ飛行機に皆さん興奮気味です。搭乗検査場をガラス越しに見学をして、屋上にある展望台へと移動すると青空の下全長2㎞の滑走路が一望でき利用者の方達から自然と笑顔がこぼれていました。

 皆様が飛行機を目を輝かせながら真剣にご覧になっている姿がとても印象的な社会見学でした。