萠友園まつり2023

(迫力の太鼓演奏)

(何匹すくえたかな?)

(令和の米騒動!)

(楽しく踊りました)

(おまつり特製メニュー)

(お楽しみ抽選会)

10月20日(金)に萠友園まつりを開催し、4年振りに『たかた媛太鼓』様にオープニングを飾って頂きました。利用者の皆様は、たかた媛太鼓様の迫力ある演奏を真剣な表情で聞き入られていました。

ダンスは手作りのうちわを手に持ち『ダンシングヒーロー』と『炭鉱節』を笑顔で元気いっぱい踊られていました。午前中はその他にも4つの多彩なゲーム(カラーボール射的・お手玉ダーツ・うちわde金魚すくい・米俵運び競争)を思いっきり楽しんで頂き、ボールが当たり的が倒れた時にガッツポーズをされる方や、たくさんの金魚をすくって満足そうな表情をされる方もいらっしゃいました。中でも『米俵運び競争』では3回戦までもつれ込む熱いレースが繰り広げられ大いに盛り上がりました!

そしてもう一つの楽しみでもある給食では焼きそばやフライドポテト、鯛焼きなど皆さんが大好きなお祭りのメニューを美味しそうに食べられていました。

お腹一杯になったあとは恒例のお楽しみ抽選会です‼

抽選会では自分の名前を呼ばれるのを今か今かとワクワクした表情で待ってあったり、クジを引かれ景品を受け取られている笑顔がとても印象的でした。

最後はかき氷をゆっくり食べられ、楽しい一日となりました。