クリスマス会

(ダンス:上を向いて歩こう)

(ダンス:愛のしるし)

(ダンス:アイドル)

(水の呼吸で鬼退治!)

(ボリューム満点でした!)

(サンタさんも来てくれました!)

今年も残すところあと僅かとなった1222日(金)施設では毎年恒例のクリスマス会を開催しました!

11月の下旬から早速、出し物の練習を開始し、また施設内をデコレーションするなどクリスマスムードが徐々に高まっていきました。

当日は朝から雪がちらつく奇跡の演出に利用者の皆さんのボルテージも最高潮に達しワクワクされながら登園されていました。いざ会が始まると『赤鼻のトナカイ』『ジングル・ベル』を雪が解けるかのような熱量で元気に歌って頂きました!次のプログラムは3グループに分かれ昭和、平成、令和の3時代を彩った名曲(上を向いて歩こう、愛のしるし、アイドル)に合わせて元気にカッコよく踊っていただきました。各グループとも振り付けや衣装が曲の世界観とマッチしており自然と口ずさんだり手拍子が沸き起こりました。そして出し物の最後を飾っていただいたのは数年ぶりに復活した劇で『鬼滅の刃』を演じていただきました!こちらも練習の成果が充分に発揮され、またステージいっぱいを使ってのダイナミックな大立ち回りに皆さん手を叩いて大笑いされていました。

午後の部が終われば、お待ちかねの昼食です!今年のメニューもクリスマス特別バージョンでご提供させていただいており皆さんの大好きなものが器いっぱいに広がっていて彩り、ボリュームどれを取っても大満足のご様子でした!またデザートのクリスマスケーキも美味しそうに食べられていました。

午後からは○×イントロクイズを挟み、サンタクロースに登場していただきました!皆さんプレゼントを受け取られると、ちょっと恥ずかしそうにされたり、元気な声で『メリークリスマス!』と言われたりと色々な表情が見られ、とても微笑ましい光景でした。最後にはサンタクロースから来年も来ます!との宣言があり大盛り上がりの中、閉会しました。