第2萠友園初詣

水田天満宮に着きました!晴天に恵まれました。

恋木神社の至る所にハート型があります。見つける事が出来ますか?

真剣にお祈りをします。ご利益がありますように。

インスタ映え!


 令和6年最初の行事は初詣です!九州2大天満宮の1つ筑後市の水田天満宮へ行きました。恋木神社があることでも有名なところです。

 当日はとても天気が良く、片道25分のドライブを楽しみながら向かいました。

 利用者の皆様は境内に入られると、手を清め天満宮御本殿にて順番に参拝をいたします。皆様真剣にお祈りをしていらっしゃったのですが、どのようなことを祈願されたのでしょうか。ご利益をいただけるといいですね。

 御本殿での参拝が終わり、境内を散策しました。境内にある池にはハート型のオブジェがあり、きれいな錦鯉が泳いでいます。普段散歩で見かける川の鯉とは違うきれいな錦鯉に皆様喜ばれていました。

 最後に恋木神社参拝です。水田天満宮隣の恋木神社では平日にもかかわらず、参拝の方がいらっしゃいます。「良縁幸福の神様」「恋の神様」として親しまれており、ハート型の飾り付けが至る所に施されており、まるで恋のテーマパークのような雰囲気の中、皆様明るい表情で参拝されていました。

 初詣は新年を気持ちよくスタートするのにぴったりです。今年も皆様にとって良い一年になるよう皆様と共に頑張っていきます。