レクリエーション

(甘木山の山桜がきれいでした)

(スタンプ全部押せたよ!)

今月の行事では、326日(火)午前、午後に分かれて花見スタンプラリーを開催しました!

当日はあいにくの雨に加えて、まさかの開花前という不運も重なり先行き不安ではありましたが、出発すると車内では桜の歌を歌われたり、菜の花を見つけては喜ばれたりと思い思いに楽しまれている様子でした。

最初の目的地である甘木山に到着すると何処からともなく鳥の鳴き声が聞こえてきました。何だろう?と辺りを見回してみると『ホーホケキョ!』という可愛い鳴き声に皆さん一同に顔を見合わせ微笑んでいらっしゃいました。その後は小雨が降ってきたため残念ながら車の中でスタンプを押すことになりましたがスタンプラリーの用紙を受け取られると、とても嬉しそうな表情をされていました。

午後からは少し晴れ間も見え気温も上昇したことで蕾だった勝立の桜も少しずつ咲き始めており、その小さくてかわいい春を嬉しそうに眺められていました。

 

最後は無事にスタンプも押すことができ、プレゼントも受け取られとても満足なご様子でした。